きょむとお琴とときどきネコ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
デジカメなんて○ございません
実家に帰ればあるんだけどね。おかんのが←

とまぁ連日の更新はひさびさですね。
なんてったってうちのかわいこちゃんのことをお話ししたいのですよ←
仕事の愚痴やなんやはどーだっていい!
相変わらず仕事はうまいこといってませんが、すべては可愛いわが子のため。
多少つっけんどんな態度されようと、直接辞めろ!って言われなけりゃいいし。
みんなに嫌われてたって、解雇されなきゃ我慢すればいいんだよ。

さて、そんな些細なことはおいといて。
うちの子の飼育状況なんて誰も得しないことを書いておこうか。

1、初代 レオくん
今年の2月、静岡のJRSでお迎えしました。
初のレオパでわからんことしかなかったものの、友人やネットの知識をかじって今まですくすくと大きくなってくれてます。
水槽はいとこがカメを買っていた30cm水槽をつかってます。
ウェットシェルターと水入れを設置して、床材は今は砂を敷いてます。
夏レプで買った、白くてさらさらの粒が小さいものですね。
クルミのやつを進められたので、今度はそっちを試してみる予定。
食べても安心だし、脱臭効果があるようです。
飼った時は50gなかったかあったか、といった子が、いまや70g級です。
しっぽも太くなったし、脇がぽっこりしてて、愛らしい子ですね。

2、お嬢様こと ゆきちゃん
8月の夏レプでお迎えしました。
スーパーマックスノー狙いでいったものの、ホワイトアウトに心奪われ、
スーパーマックは小さいのしかいなかったので諦め、マックスノーの美人さんで一目ぼれした子です。
この子はレプティケースMにお住まいです。
そのうち、自作でケージを作ったらそっちにレオもいれて(もちろん仕切るけど。繁殖はまだ、予定にないので)
大きいお部屋にしてあげたいけど、今はこのケースで我慢してもらってます。
動揺にシェルターと水入れを設置。
この子はまだ小さいので砂はやめてキッチンペーパーで床材をまかなってます。
といいつつ、40g級になりましたがね。
お迎えしたときは30前半だったのに…w
毎日コオロギをおねだりする愛嬌のあるお嬢さんです。

レオのとこにはダントツ、ゆきのところにはパネヒを置いてますが、この時期まだ室温があるのでOFFにしとります。

そしておまちかね。
先日お迎えしたふとあごのお姫様。
チャームでお買い上げした60cm水槽にまだ岩型のシェルターしか置かれて無い殺風景なお部屋です・・・。
明日にでも、海で流木なんぞ探してきましょうかね・・・。
それか、フトアゴちゃんとお迎えしたお店に遊びに行ってもいいしね。流木売ってたし
紫外線ライトとバスキングライト完備で、サーモで管理してます。
私が起きる7時くらいにライトがつき、仕事おわって帰った7時過ぎには切れてます。
帰ったら寝てます。。。まぁ、それがまた可愛いけど。
朝からコオロギはもちろん、ワームもデュビアも小松菜も、なんでも食べます。
いい喰いっぷり。
おなかもお店でよく育ててもらってたのか、ぽよぽよだしね。
まだ迎えたとこってものあるだろうけど、じゃっかんおなかの模様(ストレスマーク)が目立つような気がしているのだけが
心配。
だいたいほったらかしてるんだけどねー。まぁ、環境がかわったらそりゃストレスよね。
これはゆっくり慣れていってもらうしかないか。
今のところ食事も排泄も日光浴も満足なほどしているので、問題ないと思われます。
お迎えしたとき、ちょうど脱皮の真っ最中だったんだけど、頭が今日ずる剥けました。
それはもう綺麗にぺりっと。
まだ体とかが白いので、温浴しつつ、剥いてくれるのを待ちますかね。
明日は午後が休みなので、お姫が寝るときに傍にいれますね~
嬉しいことだ
[2014/09/10 23:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの更新・・・
更新せぬままにいろんなことが変わりました・・・

まず、一人暮らし始めました。
ついに念願の!
といっても、実家に帰ろうと思えばいつでも帰れる距離ですが・・・。
職場にはすごく近くなりました!

というのも、8月2日の静岡のジャパンレプタイルズショーにて、マックスノーのお嬢さんをお迎えしまして・・・
となると母が一人暮らししなさーーいってな流れで、お盆休みにそそくさとお引越ししましたよっと。
いいですね、我が城は。
そして、はっちゃけた私は、さらにフトアゴちゃんまでお迎えしてしまいましたw
60cm水槽に鮮やかな赤味の入った美しいお嬢さん(恐らく)です^^
懐かしき長田に、素敵な爬虫類ショップ(といいつつもメインはアクアかな?ネズミ系の哺乳類なんかも扱ってる)を見つけまして、
見に行くだけ、のつもりが気が付いたらお迎えしてました。
爬虫類の魔力ですね。
食欲旺盛、うんちも毎日どっさり、昼は部屋を闊歩し、夜はぐっすり寝ている様子。
温浴中にもうんちするくらい調子のいい子のよう。
んで、いろんな虫を与えてみよう。ってことで
フタホシコオロギ&イエコ&デュビア&ジャイミルを扱うことに。
レオパもフトアゴもデュビア以外にはいい食いつき(デュビアは成長遅いし、まだ与えてないので・・)
フトアゴちゃん的には
コオロギ>ミルワーム>>小松菜
らしい。まぁ、まだ大人じゃないもんな。虫のがいいのは
レオパはどっちもそれなりに好きそう。
初代はともかく、夏レプでお迎えしたマックスノーは狩りがへたくそなので、
ワームのほうが捕獲しやすい印象ですね。
こんな感じで一人暮らししてそうそう爬虫類ワールドになってますw
親や友達気安く呼べなくなっていってるw
まぁ、可愛いから仕方ない
[2014/09/10 01:09] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
働きたくないでござる
って言って、働かずに生きていけたら誰も苦労しないわけでして。

どうも。毎日憂鬱です。
お仕事のきつさも相まってますが、今、何より休みを取ろうとお願いするとあからさまに嫌そうにされるのにへこんでます。
いや、まぁ、雇われるときたしかに独身は休みとりにくいよ、とは言われましたけどね。
私以外、みんな既婚者ですからそのしわ寄せが独身の私に来るのはまぁ仕方ないとはおもいますけど。。。
2月旬から勤めだして、いままで3か月ちょい働いてますが、その間休診日以外のお休みは0です。
定時上がり(といっても定時から15分~30分は残業してる。だって先輩働いてるしね…)も、GW前に電車の都合でともう一日それも電車の都合での2回のみ。
それなのに、先日、事務長に今度かかりつけの病院に薬貰いに行きたいので、とお休みを要求したところ「それって必要あるの?」ですって。
メダマドコーですわ。
どこの世界に行く必要のない病院に飲まなくていい薬貰いにいかなならんねん。もちろんお金払って。
ちょっと何言ってるんですか?状態になってしまったけど、同時にそんなに独身女に休んでほしくないのか、となんか絶望。
いつも私なりに一生懸命働いてるのに、たった半日すら休ませてくれないんですね、それも病院に行くのに。
遊びに行くの反対されるのならまだ私にも非があるだろうけど、なんなんですかね。

一方私より2か月も遅く入って、なのにたった2週間で辞めた正社員のおばさま(齢、50代)はそのたった2週間の間の半日、病院に行く、で普通にお休み頂いてたんですけどね。
しかも、そのお休みください交渉の場に、偶然私も居合わせましたが、事務長、不満そうどころか笑顔で
「ああ、病院なら仕方ないですよね。構いませんよ~^^」って感じ。
あれ~???この違いってナンナノカナー?私嫌われてるのかなー??
嫌いなら辞めさせれば、というか首にしてくれたらいいのにね。
使うだけ使って、休ませないなんて横暴だと感じる今日この頃。
同時に、なんで働いてるんだろーっていう純粋な疑問。
お金いくらあったって、遊べなきゃ意味ないよね。
遊ぶ時間さえなくて、なんで生きてるんだろうね。
これなら正直、お金なくてもフリーターの方がよかったとさえ、思う毎日です。
さすがに牛丼屋の夜勤は御免こうむりますけど。
コンビニでもスーパーでもなんでもいい。
そんな毎週、毎月のようにお休みくれなんて言ってないのにさ。
年に数回、ちょっと遊びに行きたくたって、そのたびに嫌な思いして、それでも
「必要ない」って事務長が、事務長のものさしで判断したら休めないんだろうな。
それじゃあ、何のためにお金貰ってるんだろう。
ちょっと前は一人暮らしって目標もあったけども、冷静に考えてみると、お金の面でも家事の面でも
負担が増えるばっかで、まぁ唯一自由というか、自分の城がもてる、っていう大きい利点はあるものの、
ちょっと現実的じゃないな、とも思い出して、そんなにお金にこだわらなくなってきた。
まぁ、今、嫌な方にばっか考えてるから余計だけど、ほんとに仕事が憂鬱。

ただ、すこし救われたのは看護師をしてる友人に愚痴ったら、すごく味方になってくれたこと。
たしかに正社員はお金を多くもらえる分休みが少なくなるのは仕方ないけど、それにしてもひどすぎるって、私以上に怒ってくれた。
彼女の方が大きな病院(市民病院でもちろん入院もある)で、有給も去年本来30日もらえたところ6日しかもらえなかった、と聞いて、彼女も大変なのに頑張ってるなって思ったし。
細かい状況は違えど、医療関係に努める者同士、意見交換できたのは、すごくいいことだった。
だからといって、仕事が憂鬱じゃなくなったわけじゃないけどね。
明日も、明後日も。
気が重い。

[2014/06/09 23:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐだぐだと
仕事も早いもので、勤めだして3か月経ちました。早いものです。
楽しいと思う反面(いや、思おうとしてるかな)けっこう辛くもなってきました。
というのも、勤め始めたころは受付ではなく、主に看護助手の方がメインで教わっていて、
それが途中で新人さんが入ったことで私は受付担当になりました。
受付はまぁ、資格も持ってるし、パソコンとか得意なのもあって、患者さんも覚えてきたり楽しいんだけども
問題は看護助手の方で…。
せっかく入った新人さんは、2週間くらいで早々に辞めてしまったので、午後は急きょ私がまた看護助手をすることになったんだけれども、ここ数週間ずっと受付だったし、教えてくれてた人も、間が空いたことでどこまで教えたかわからなーい状態で
まったく教わってないことでも一人で任せられたりしてました。(当然うまいこといかずに落ち込む毎日)
数日我慢してたんだけど、他の人や患者さんにも迷惑だし、先輩に看護助手の方は久しぶりで、また教えなおしてくださいって頼んで、2人ペアで、
つまり、先輩が後ろから見ててくれるようになったんだけども、それも暇なときだからできることであって、実際忙しいと一人で行くことになるんですよね。
そんな取り返しのつかないミスってほどでは無くても、ちょっとした失敗がかさんでくると、こっちも自信無くしてくるし・・・。
そんなこんなで午後の仕事が憂鬱すぎて、先日職場で大泣きしてしまいました。
これは、よくないとは思ってる。甘えてるなって。
ようは、自分でもよくわからなくなっちゃったんだよね。
あれしなきゃ、これしなきゃって考えが頭の中にぐちゃぐちゃになって。
まさにパニック。
でも、職場で泣いちゃだめだよね。うん。今度から家で泣きます。
そのときはすっきりしたけど、やっぱりまだつらいです。
仕事の前になると頭が無性に痛くなるし。体がだるく感じる。
実際、行っちゃうとあきらめがつくというか、頭は痛いけど働かざる得ないしね。
ほんの数分の間だけど毎日が修羅場。
帰ってきてもまた明日もか、と思うと楽しい気持ちにはなれないしね。
正社員で安定した収入はいいんだけど、やっぱりしんどいね。
職場で泣いた後は、なんか長いトンネルの出口がちょっと見えた気がしたけど、
またいろいろ考えだしたら出口が塞がっちゃったように思います。
明日も仕事なのに、寝れそうにないなぁ。つらい
泣いてすっきりするなら枯れるまで泣くのに。
泣いてもよけいむなしくなるだけだ。
考えが甘いのも、まだまだ子供なのもわかってる。
それじゃだめなのも、頭じゃわかってる。
でも、わかったからって「はい、じゃあ大人になります」ってなれるものでもないとおもうの。
[2014/05/27 02:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひさしぶりで
2月下旬から務めている職場に馴染んできて、いろいろ仕事まかされたりして、とっても充実してます。
おかげでネトゲ中毒も解消してそうですし。
トカゲちゃんも元気ですしね~
相変わらず食欲旺盛だし、脱皮上手な子なんで、私もうれしいです。

最近はメイプルストーリーとかいうのを細々してます。
無課金でもそこそこ遊べるし。
最初に作ったのがルミナスとかいう魔法使いなんだけど、範囲スキルあるし、めちゃ強い。
おかげでサブで作ったクレリックが雑魚すぎてソロがきつすぎる事態まで…。
ま、バイトの時と違って、仕事があるので、いつも決まった時間しかしてないので、いい塩梅でできてるようにおもいます。
仕事は、今まで看護助手を教えてもらってたんだけど、そっちに新人さんが入ったので、今は受付で手計算したり、PCの入力を教えてもらって覚えていくのをやってます。
社員だし、頑張って役に立とうというので精一杯やっております。
パートさんやほかの社員さんもすごく面白くて優しい人で、ほっとしてるのが正直なとこ。

もうすぐGW。
GWは大好きなところへ旅行へいく予定なので、それを楽しみに毎日の仕事をこなしていきましょうかね。
[2014/04/23 14:10] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

きょむ

Author:きょむ
関西在住です。
おもにお琴・バイト(夜勤)・ゲームしかしてません。
日常のこと、思ったこと、考えたことを書いていこうと思います。
つまらんブログだとおもいますが、ゆっくりしていってね!

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

