きょむとお琴とときどきネコ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久しぶりの更新・・・
更新せぬままにいろんなことが変わりました・・・

まず、一人暮らし始めました。
ついに念願の!
といっても、実家に帰ろうと思えばいつでも帰れる距離ですが・・・。
職場にはすごく近くなりました!

というのも、8月2日の静岡のジャパンレプタイルズショーにて、マックスノーのお嬢さんをお迎えしまして・・・
となると母が一人暮らししなさーーいってな流れで、お盆休みにそそくさとお引越ししましたよっと。
いいですね、我が城は。
そして、はっちゃけた私は、さらにフトアゴちゃんまでお迎えしてしまいましたw
60cm水槽に鮮やかな赤味の入った美しいお嬢さん(恐らく)です^^
懐かしき長田に、素敵な爬虫類ショップ(といいつつもメインはアクアかな?ネズミ系の哺乳類なんかも扱ってる)を見つけまして、
見に行くだけ、のつもりが気が付いたらお迎えしてました。
爬虫類の魔力ですね。
食欲旺盛、うんちも毎日どっさり、昼は部屋を闊歩し、夜はぐっすり寝ている様子。
温浴中にもうんちするくらい調子のいい子のよう。
んで、いろんな虫を与えてみよう。ってことで
フタホシコオロギ&イエコ&デュビア&ジャイミルを扱うことに。
レオパもフトアゴもデュビア以外にはいい食いつき(デュビアは成長遅いし、まだ与えてないので・・)
フトアゴちゃん的には
コオロギ>ミルワーム>>小松菜
らしい。まぁ、まだ大人じゃないもんな。虫のがいいのは
レオパはどっちもそれなりに好きそう。
初代はともかく、夏レプでお迎えしたマックスノーは狩りがへたくそなので、
ワームのほうが捕獲しやすい印象ですね。
こんな感じで一人暮らししてそうそう爬虫類ワールドになってますw
親や友達気安く呼べなくなっていってるw
まぁ、可愛いから仕方ない
[2014/09/10 01:09] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひさしぶりで
2月下旬から務めている職場に馴染んできて、いろいろ仕事まかされたりして、とっても充実してます。
おかげでネトゲ中毒も解消してそうですし。
トカゲちゃんも元気ですしね~
相変わらず食欲旺盛だし、脱皮上手な子なんで、私もうれしいです。

最近はメイプルストーリーとかいうのを細々してます。
無課金でもそこそこ遊べるし。
最初に作ったのがルミナスとかいう魔法使いなんだけど、範囲スキルあるし、めちゃ強い。
おかげでサブで作ったクレリックが雑魚すぎてソロがきつすぎる事態まで…。
ま、バイトの時と違って、仕事があるので、いつも決まった時間しかしてないので、いい塩梅でできてるようにおもいます。
仕事は、今まで看護助手を教えてもらってたんだけど、そっちに新人さんが入ったので、今は受付で手計算したり、PCの入力を教えてもらって覚えていくのをやってます。
社員だし、頑張って役に立とうというので精一杯やっております。
パートさんやほかの社員さんもすごく面白くて優しい人で、ほっとしてるのが正直なとこ。

もうすぐGW。
GWは大好きなところへ旅行へいく予定なので、それを楽しみに毎日の仕事をこなしていきましょうかね。
[2014/04/23 14:10] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒョウモン&お仕事について
だいぶおサボリしてました。しかし、元気にしてました^^
しばらく書いていない間に、奈良に行ったり、近所の動物園にいったり、名古屋にバンド練習しにいったりと、なかなか充実した日々をすごしておりました。

ヒョウモンちゃんについて…
あいかわらず元気(というか食べ過ぎなくらい)です。
午後にコオロギ2匹、夜に2匹をほぼ毎日欲しがります。たまに、いらないときもあるみたいだけど、だいたい食べてます。
おかげで飼い始めたとき細かったしっぽが、だいぶたくましくなりましたw
体重も最近はかってないけど、たぶん結構増えたんじゃないかな…。ハンドリングするたびに、重みを感じます。
便通もいい感じで、買った整腸剤が効いてるのかな?
脱皮も飼ってから3回ほどしてますが、微妙に指先に皮がついてることはあるものの、上手に毎回剥いているようです。
そして、本日、ついにウェットシェルターが届きましたw
いままで、ドライシェルターだけで過ごさせてきたので、ウェットを投入してみました。
反応はいい感じです。好奇心が旺盛な子みたいで、入れるなり上に登ったり、入念にチェックした後、すっぽり入ってくつろいでた。
たまに顔だけ出すのがまた可愛いよねw

そしてお仕事の方は、無事3月から正社員になって、自分の保険証というものを持って、わくてくしております。
お仕事の方もいろいろ教えてもらって、受付も看護補助もちょっとずつ新しいことに挑戦させてもらって、とてもやりがいを感じてます。
レオパちゃんのためにもお金いっぱい稼がないとね!
そしてもうちょい大きいお家にしてあげたい…wあと、ゆくゆくはもう一匹ふやしたいw
おかんには反対されてますけどね。爬虫類ふやすなーって←

明日午前出勤したら、明日は祝日で土曜日も休診なので三連休です^w^
お仕事好きだけどやっぱり休みは大好きww
[2014/03/19 23:47] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レオパの大脱走
こんばんわ。
毎日お仕事がんばりつつ、レオパちゃんとインコちゃんめでつつ、暮らしております。
今日は仕事終わって、最近はまってるPSO2をしてました!
23時半から緊急クエがあって、そいつが経験値くそうまなんでやってたところ、レオパちゃんがごそごそ…。
なんだ?とおもって、見てみると、外でたーい攻撃w無視してても可哀想で結局根負けして、手を入れたらすかさず乗ってきて脱走w
そのまま肩に乗せてゲームしてました。
うろうろさせているとPCの上にのって、そこがあったかいからか動かなくなって、かわいいなーなんておもってたら、おもむろに後ろ足を上に上げだして、しっぽも上に上がったと思ったら、unkしてくれました……。ノパソの上なのに><
急いで拭いたから大丈夫だと思うけど…
いやはや、油断大敵ですな><
結局三十分ちかく放牧させて、今はおうちにご帰還させました。まだまだ散歩したりない様子だったけど、入れられたら大人しくシェルターに引きこもってましたw
可愛いけどなかなかやんちゃさんです。
[2014/02/25 00:33] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱皮も済みました
こんばんわ。
お仕事絶好調です!
昨日は午後に、骨折の整復手術が連続して、受付ではなく、そちらのDrの補助を教えていただきました!レントゲンとったり、手術の準備したり…。緊張もするけど、先輩&Drが優しく教えてくれるのでなんとかついて行けてます。
患者さんが子供さんで、痛かったのか泣いてたんだけど、手術が終わったら、ほっとした様子でお母さんと帰っていっていて、直ってよかったなーなんて思ったり。
そいで、今日の仕事終わりには先輩に「結構いい感じだね」って言ってもらえちゃってさらにテンションUP!
これからも仕事おぼえてがんばっちゃうぞー

トカゲちゃんはですね、脱皮しそうだった翌朝、ほぼずる向けでシェルターにこすり付けてて、しごとからかえってお昼みたら剥けてました。
ただ、右手の指先に白い皮が残ってたっぽかったので、夜に温浴してふやかしてそっと剥いてあげました!
脱皮したとこなのに、食欲も旺盛でコオロギばくばくたべてますw
順調に大きくなってきてるかなーw吾輩は満足である。

この調子で育ってくれたらいいなー
[2014/02/23 03:06] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

きょむ

Author:きょむ
関西在住です。
おもにお琴・バイト(夜勤)・ゲームしかしてません。
日常のこと、思ったこと、考えたことを書いていこうと思います。
つまらんブログだとおもいますが、ゆっくりしていってね!

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

