きょむとお琴とときどきネコ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ツタヤの更新の季節でした
なので先日、バイト終わりに更新してきて、更新のはがきと引き換えに旧作一本無料で借りれたので、3本借りてきました。

・るろうに剣心(実写の映画のやつ)
・赤ずきん
・呪いのビデオ50

このラインナップ。
るろうにはこないだ2ちゃんで神木くんが宗次郎の役する、みたいな記事をみて気になったので、借りてみました。
実は父親の趣味で漫画を全巻持ってるので、結構好きだったりします。
個人的に斉藤さんのいいとこどり感に草生えたんですけど、キャストは全体的にしっくりくる感じだったかなw
とくに恵さんとか、女狐感がでてて、いいな~と思いつつ。
個人的には薫ちゃんはガッキーあたりの方がよかったかな~なんて思ったり。大分まえにやってたらんまの実写のアカネちゃんもはまってたし。
あと弥彦がかわいすぎて萌えた。
香川さんの観柳(漢字これやっけ?)のガトリングのとこのキマってる感がいい演技でしたw

あと赤ずきんは、借りるつもりなかったんだけど、童話系の映画特集みたいなんしててそこに飾っててつい気になって借りちゃいました。
童話大好きだしね。
結果的にすごく面白かったw
赤ずきん役の女優さんがすごく美人で、もう溜息がでたw
あと、普通の童話とは違う展開だったんだけど、それもなかなかいい設定だったw
オオカミ=獣のオオカミではなく、人狼って設定とかねw
昼は人の姿に化けていて、夜になると狩りをする、っていう。
最終的にラブロマンスだったんだけど、相手役の俳優さんもイケメンで美男美女で絵になりましたw
エンディングが2つあるんだけど、2つ目のエンディングは読めちゃいましたw
でも、まぁ、見ごたえは十分。
普通に地上波でやったら録画したいわw

呪いのビデオはまだみてませんw
夜中に見るべきか、昼に見るべきか悩んでますw
まぁ、そのうちみますw
[2013/12/10 22:56] | 映画の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クロユリ団地みてきたよーっと。(ややネタバレしちゃうかも)
こんにちわ。
夜勤明けテンションあがったんで、OKBまでいってクロユリ団地を見てきましたw
友達誘ってみたり母親も誘ったんだけど、みんな来てくれなかったので、ソロでいきましたぁ。怖かった……。
なにが怖いって、まずカメラのアングルがね……。効果的に一人称視点とかを使ってくるし、驚かせ方を熟知してるカメラワークでしたw
最初のほうからぶっとばして、びびらせてきたんで、ほんとずっと心臓がどきどきしてたな……。

もちろん幽霊が怖かったんだけども、人間の心の闇、というか弱さみたいなのも描いてて悲しい話でもありましたね。みのるくん、怖いけどでも、あんなふうに懐かれちゃったら私も拒めないかもなぁ……。
あすか(前田敦子の役の子ですな)の境遇も結構すごいし、あの状態に陥るのもしかたないやも。
エンディングもバットエンドなんだろうけど、それでも、少なくともあすかにとっては幸せな最後なのかもしれないね。
ただ、成宮くんはまじでかわいそうwwwあー、でも結局いらんことしたんも成宮くんやから自業自得か←
ちょっと序盤中盤と怖さのラッシュがやばかったのに対して、一番最後の成宮とみのるくんのくだりがちゃちいというか、安直というか……。
なんだか笑ってしまったw
でも、最後の最後にあすかの様子を見て、んー……ってなった感じ、ですなw

総合的に怖かったですw
ホラーを一人きりで見たのはこれが初めて、かなw
バイオはホラーとは違うしな。いやー、ほんと誰でもいいから誰かと見に行くものだよw怖いからw
それか借りてきて、家で見るのがいいねw劇場じゃ、叫べないからw(といいつつ叫んでた
あと、めちゃビクビクしてたwくっそ恥ずかしいw
まぁ、私のみてた席の列は誰もいなかったはず、だから気づいた人がいるかはわからんけどw
後ろの人にはばれたかなwでも、みんな少なからずびびってたやろうw
でも、面白かったですwもうそろそろ夏だしね!
怖いものが旬な季節ですから。
さ~、あとでRSの記事あげるかもな~ 
んじゃ!
[2013/05/22 17:14] | 映画の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SPEC~翔~感想
こんばんわw
今日だけで何回更新してんだよ……w多分4くらいですか…?しすぎやな。

さっきのブログを更新した後、リビングでDVD見てましたーw
火曜日に返却やから、急いでみないとね……w

タイトルにあるように、みたのはSPEC~翔~です。映画じゃないけどねw
たしかドラマの特別版だったはず?
えっと、私何を隠そう、堤幸彦作品大好きな部類なんです。といっても網羅しているわけではないので、あまちゃんですが……。
きっかけはトリックで山田と上田の独特の絡みや、脚本の面白さなんかで大好きになって、その後ケイゾクをケーブルテレビで見て、これまたドストライクにはまりましたw
堤さんの作品の女性主人公と男性主人公の微妙なやりとりが好きw距離感とかw
お互い信頼してるし、多分相思相愛?なのに、顔を合わせば憎たらしいことしか言えない不器用な感じとかね!ケイゾクの真山さんとかほんとにだいすk(ry

さて、話がずれちゃったけど、みたのはSPECですw
戸田恵梨香大好きなんで、なおさらテンションあがったwほんと、当麻は可愛い(確信
今回も最初から瀬文さんと当麻はギクシャクスタートでしたなー
空回りというか、いっつもすれ違う。
まぁ、そこから関係が修復されていく過程が、私は大好きですけども。
話し自体は途中「あ、わかった!」ってなった後に、「えーっまさかのそっちかーい!」ってなるやつでしたw
どんでん返しですなwそれは予測してなかったよ、ままん……。
テレビの前で「あーっ、そういうことか!!!」って思わず叫んじゃったよ。←ガチで
でも、全体を通してエキサイティングな話でしたw堤さん作品らしい、テンポがよく、ノンストップに展開していくし、ちょいちょい細かいネタを挟んでくるので、何回も笑わせてもらいましたw

最終的には当麻と瀬文さんの絆が見れて、私的にも大満足w
堤さんの作品の主人公カップルには幸せになってもらいたいと、常々思いますw
明日は夜勤もないので、SPEC~天~を見る予定w
感想を書くかは未定だけどねw
堤さん作品が好きな方、トンデモ系だけど、謎解きとかが好きな方、
もどかしい感じの二人を見たい方、そしてなにより戸田恵梨香が好きな人は必見です(←
ぜひぜひ、見てくださいな☆
それでわw
[2013/04/28 19:51] | 映画の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
洋画 SEVEN感想
夜勤直前、出勤準備が済んだので更新ー♪

今日はRSを夕方に辞めてからツタヤで借りてきた洋画、SEVENを見てました。
ブラットピット、モーガンフリーマン主演のサイコサスペンスなんかな?若干ホラーかも?
主演の二人が刑事役で、彼らの周りで起こる連続殺人を解決する話ですね。
SEVENという題名にちなみ、キリスト教の七つの大罪(嫉妬・肉欲・強欲・高慢・憤怒・暴食・怠惰)になぞらえて、それぞれにあてはまる人物が惨殺されていくんです。怖いですね……。
5人の人間が次々に殺され、残る殺人は2件。
徐々に明るみになる事実と、現れた真犯人。
そして、犯人が成し遂げたかった目的とわ…ってな感じですかね。

この映画は初見じゃないんです。
高校くらいのときかな?金曜ロードショウみたいなので、見た記憶がありました。
しかし、久しぶりに見たくなっちゃって借りてきましたw
感想は、とにかく死体がぐろい!血とか臓物とか、偽物とわかっていても、なかなかにグロテスクなので、苦手な人は見ないほうがいいかも!
でも、ラストの緊張感とかは結構好き!まぁ、なんとなくオチは読めちゃいましたけどw
個人的に、私が思っていたオチとはニュアンスがちょっと違ったけど、結末は読めましたね。

でも、犯人が考えていたこと、ブラットピットに言った言葉なんかは、すごく胸に刺さりました。
ブラットピットとモーガンフリーマンの相棒具合も、なかなかいい感じですw
サスペンス好きな人、血とか平気なひとはぜひぜひ、見てみてくださいな☆

じゃ、働いてきます!いってきまーす
[2013/04/25 21:27] | 映画の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

きょむ

Author:きょむ
関西在住です。
おもにお琴・バイト(夜勤)・ゲームしかしてません。
日常のこと、思ったこと、考えたことを書いていこうと思います。
つまらんブログだとおもいますが、ゆっくりしていってね!

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

