きょむとお琴とときどきネコ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いろいろ更新しようかなっと
昨日の夕方といい、今といい、すごい雨降ってますね…。
きょむです。
最近はよくおさぼりするのでまとめて報告しようかなw

昨日はお昼からリハでした!
来る8月4日に明石の市役所のホールで行われる演奏会のためのリハでしたw
ついでに8月7日にも稲見町のコスモホールという辺鄙なところで行われる演奏会のリハもしましたよっと。
演目は4日は編曲京鹿子娘道成寺です。以前ブログで紹介したきが…?
7日は松の寿って曲です。
どちらも入場料は0円です☆
今チラシが手元にないので詳しい宣伝できてないけど、そのうちするかも?

ゲームはですね~
あいかわらずマイクラですw
今、マルチのサーバーが閉じてるのでできてないんだけど、シングルでひたすらサバイバルしてますw
やっと石炭を獲得。
これで石をつくったりして、家が建てれますね!やったぜ☆

マルチの方は、先日友人と決戦場をつくりましたw
コロシアムですなw
スポーンとかをつかって、ゾンビやら蜘蛛やらとひたすら戦うフィールドですw
なおほぼ友人がつくりましたw私は石とか詰むのを手伝っただけw
まだ、建造物を建てるのは難しいです……。

宇宙は少し休暇をつかっていたので発展はしてないんだけども、月をけっこう大きくしてますw
センサーが3になれば、もっと楽しくなるようなので、頑張ろうかな…ってとこですね。

こんなかんじかな?
なんかあればまた更新するかな!
[2013/07/15 13:44] | 三味線の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1パーセントの確立が
まさかの引いてしまったようだ。
こないだの話なんだけども、最近お熱の宇宙ゲームにて、1パーセントの確立でできる月を作ってしまった…w
そもそも月ってのは敵から攻撃をうけて、ある一定量のデブリ(まぁ、宇宙のごみのことかな)が出るときに、その量に比例して確立が上昇して、確率で誕生するものらしいです。
そして、その月ってのがなにがいいって、資源を使って強化すると、他のプレイヤーの動向がすべてわかってしまうようになること。
普通でもスパイを送れば、どれくらいの艦隊が星にあるかとか、防衛がどんだけあるかとかはわかるんだけど、その艦隊がどこかに飛んで行ってしまってる場合は、それを把握することはできないんだよね。
でも月があれば、その星の船がどこに今いて、それがいつに帰ってくるか、そして、どれだけの艦隊が移動してるかまでわかるようになるんですな。
つまり、敵が帰ってくる時間ジャストに攻撃を送れば、相手は逃げられずに、ただ攻撃されるのを待つしかなくなっちゃうのです☆
いやー、我ながら恐ろしいものを手に入れてしまった。
そして、ここ二日間でなんとか強化にいそしめたので、さっそくつかってみましたよっと。
これがなかなか高性能。
これはいい!
これからも活用していこうとおもうね
[2013/07/12 14:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
激おこぷんぷんまる
ですまったく!
まぁバイトの愚痴になりそうなので、苦手な人、嫌なひとは読まない方がいいかも。

今日は珍しく…ってか初めて自店で夕方(17時~)にバイトはいりました。
ま~人が足らんかったのか、私が家の事情で稼げる年収が決まってる事情があるから、自給の安い夕方にいれてもらったのかは不明。
とりあえず、あらかじめ夜勤の先輩に夕方って忙しいのか聞いたところ
夜勤とは比較にならんよ^^っていわれたわけですよ。まぁ、私gkbr←
ま~、当然っちゃ当然なわけだけどね!夕ご飯時の真っただ中やしね。

んでまー、覚悟はしていったんだけども当然撃沈ーorz
一緒に入ったのが店長と18時からベテランさんとだったんだけど、ほぼカウンターはベテランさんのフォローなしには回ってなかったからね、ピークは。
入ってすぐとかは、まだ忙しくなかったのもあって、余裕もあったけども。
なんせ、そこそこ広い店内がほぼ満席+10丁近いお弁当のお客さん+4丁レベルのお弁当のお客さん×3くらいが押しかけてきたときは、正直「もういやだ」って叫びたくなったわ。
そんなくそ忙しい時にやれ水がない、だのお勘定してだのいわれても分身できるわけでもないから行けるわけないし、あまり待たせるのもよくないと思っていくと、店長が「なによりも提供(できあがった商品をお客さんにだすことね)が優先。お会計とかに捕まるな」って言われるし。
いやいや、お会計で待たされる人も可哀想やろ…。そんないうならあなたがささっと持って行ってあげたら済む話じゃないんだろうか、と小一時間ほど問い詰めたかったわけで。

で、また店長のなにが苦手って忙しくなってくるとイラつくのか指示が雑いし、すぐ怒るんだよね。
いや、私が夕方専門で入って3か月ほどいるのに、まだ仕事が遅いなら怒るのもわかるけど、
私は普段深夜専門だし。こんないっそがしい時間経験したことないわけで。
そんな人間に100パーセントの力というか、結果を求められても困るわけで。
そんなシフトを組んだのはあなたなんだから、不慣れな私をカバーするぞってくらいの気持ちでやってほしかったな。
あんな矢継ぎ早に指示飛ばされても理解できないし、慎重なのはわたしの性分なんだから直しようもないし。
その結果遅いっていわれても、べつに私はサボってたらたらやってるんじゃないし。
以前してしまったミスや間違いを繰り返さないように、頭の中で考えながら順番立ててやってるんだよ。
それを横から「あーしろ」「こーしろ」ってまだやりきってないことがあるのに、どんどんどんどんいわれたって、全部できっこないにきまってんじゃんよ。
挙句の果てに帰り際に
「遅い。自分のペースで仕事をするな」だってさ。
遅いのは知ってます。しかもテンパってたから次の行動が理解できてなくて、それが余計に行動を遅くしてたのも自分で考えてわかってますとも。
でもそれは今日が初めてだったからじゃないの?
深夜の仕事を3か月やれば、夕方だろうがお昼だろうが誰でもすぐコツ掴んで働けるとでも思ってるのかな。
正直、今日の私の戦力は働き始めた夕方の子よりも下だったと思う。
でもそれって仕方のないことだとおもわない・・・?
誰だって初めてのことをすぐそつなくこなすなんて無理だとおもう。これは甘えた考えなのかな。
まぁ、厳しい人とか、そつなくなんでもできちゃう人からしたらこんな愚痴は甘えなのかもね。
でも、私はこう思います。
甘えで結構。ベテランさんも、私が店長にきつく言われてるの見てて
「まぁ、初めてやし、夕方専門じゃないもんねー。時間が違えばまたちがってくるよね」って言ってくれました。
ま、店長はそれに関しても
「ベテランさん、ちゃかしちゃダメです」ってなんか切れてたし。ちゃかしてねーし。うちが落ち込まないようにフォロー入れてくれてんだよ。と思わず言いかけたが、我慢して、挨拶してかえったった。
そんときも他の人は挨拶返してくれたのに、店長シカトしやがったし。
ほんままじ大人げないなとおもう。
べつに、上司やからできてないとおもうなら叱るのかまわんとおもうし、それが仕事やとおもうけど、叱るのが終わったら、普通に挨拶くらい返してくれたっていいんじゃないの?
叱ることと、挨拶とはまた違うやろ。
うちだって納得いかんし、正直むかついたけど、一応挨拶したんだけど。それを無視するとか正直萎えた。
うまいこと部下が動かへんのがそんなむかつくんかしらんけど、そこは割り切れよって思ったんですが。

ただでさえ、接客ってお客さんに気を遣う仕事なのに、同僚というか一緒に働いてる人にそういうことされたりすると、ほんともうどうでもいいやってなる。
まぁ、これから夕方はいらないでよくなりそうだけどね。シフトもしばらく深夜オンリーだし。
店長と入ることもなさそうだし、そこは嬉しい。
まぁ、でも今日ではっきりきめたことがある。
てか、まぁバイト入る前から決めてたことでもあるけども。
まず夜勤で金稼いで、こないだ買ったお琴のローンは払いきる。それで、資格とって、ずっとなりたかった動物関係の仕事に就く。
もち正社員で。
そしたらこんな嫌な思いする職場さっさと辞めてやるんだ。
それまでは、何事もなかったように働くけどね。お金のためだけに。
ちょっと今の職場、気に入りかけてて、このまま働くのも悪くないかな~なんて思ったけど
今日のではっきり目が覚めた。
やっぱりやりたい仕事に就きたいし、正社員は大変そうだけど、その分もっとお金もらえるし。保険とかもあるし、将来的にかんがえてもそっちのがいいよね。
結婚とかするかもわからんしね。
さ~、そのためにも今は夜勤をがんばる。んで一刻も早くお金ためて、やめてやんぞ


[2013/07/11 23:55] | バイト関係 | トラックバック(0) | コメント(1) |
宇宙ゲームとマイクラと
最近のはやりは宇宙ゲームとマイクラです!きょむです!!
あいかわらず宇宙を開拓してます。昨日は休みだったので、夜中まで見張ってたんだけども、だれもスパイもなにも送って来やしないんですもの!平和すぎますわったら
まぁ、コロニーの開拓やら、本星の増設が捗るからかまわんのやけどね
今日も休みなので、ぼちぼち開拓していこうかな

そいで、友人のすすめでマイクラもやってみたよ!
ゾンビが所見で怖すぎて、けっこうマジなトーンで
「このゲーム怖い!!できへん!!」
と叫んだのはこの私です←
まぁ、いまではだいぶたいまつで明るくしてるし、家のあるところは城壁で囲ってくれたので、地下に炭鉱にいったり、新規開拓しないかぎりは、ゾンビに出くわすことはないんですがね!
しかし炭鉱するのたのしすぎ!
石炭大好きなのもこの私です。
家とか建造物をつくるセンスがないことにも定評があります。
今は、友人の協力でだいぶマシな家になりましたが、
始めて作ったお家は、まさに監獄のような酷いものでした^^
今日もやりたいなー。城壁の外も開拓していきたい!
こんな感じでいきてますよー
[2013/07/08 10:52] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ずっこけたった
どうも。
今日の未明(2時)にバイト先ですっころんだのはこの私です…。
いやー、デッキかけてて床濡れてるのに、思いっきりダッシュしたら左方向にすっころんだのだよ。
左肘を強打したけど、病院いった結果なんともありませんでしたっとw
ただ、こけた直後は軽い脳震盪起こしたらしくて、酷い吐き気やらめまいやらで、救急車のるか迷いましたw
みなさん、濡れた床にはくれぐれもご注意を…w

ほいで、昨日FEZをダウンロードしましたw
戦争ゲームとやらで、まだまだ不慣れながらも、魔法使いでがんばってみたり。
初戦争は負けちゃったけども、なんだかおもしろい予感!

宇宙ゲームは、夜勤の間に喧嘩を売られたので、軍備拡大して、ぶっ潰す方向でまとまりました^^
さ~強くするぞ~
[2013/07/02 13:10] | バイト関係 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パンヤやら宇宙げーむやら
気が多くてどうしようだよ!
最近RS以外のゲームにお熱だったりします。きょむです!
RSはRSでまぁ普通にあわゆきを強くしたいのだけれども、どうもモチベーションがあがりません…。
あ、ちなみにテス鯖はやってきました!めいどちゃん!!
パラっぽいのとDFっぽいのを見てきて、ついでに1GEMでなんでも買えたので、ミニペット買いまくってあそんでましたw
メイドちゃん、普通に強そうですね。これは実装したらしばらくやる気になる……かも?

んで、昨日は仕事もなかったので、パンヤをしてました。
いままでPP(ゲームしたらもらえるポイント)で服やらを買っていたんだけど、ついに課金しちゃいました^^
だってキャディさん欲しいんだもの。メイドアンドロイドの←
16回ガチャでつぎ込んで、まさかのはずれっていう……
レアだから仕方ないんだろうけど、酷すぎる…。うむ、追加投資を本気で考えてます←
まぁ、ガチャは凄惨な結果におわりましたが、普段つかってるエリカちゃんがとってもかわいくなりましたw
それが個人的に満足。あと、気になってたルーシアちゃんも使うことができるようになったので、ゆっくり可愛くかつ強くしていきたいなぁと。
ショートボブヘアかわいいです^^ルーシアちゃんは普通に動きがかわいい
パンヤはまだまだへたくそだし、パワー足りてないから飛距離も出ないんだけども、
昨日やっとトマホークやらスパイクやらが打てるようになって、あと4点法?かなんかを一応理解したつもりです←
まぁ、かといっても、まだまだ傾斜の読みやらが甘いし、打つ強さもわかってないから、なかなかうまいこと入らないことのが多いんですけどね><
そこは慣れしかないらしいので、こつこつ練習します。

そいで宇宙ゲームはもはや資源をいかにためるかという放置ゲーなので、とくに書くこともないかなとおもいながら…。
まぁ、コロニーを合計3つまで増やしたので、資源の回収は結構効率的になってきたかな、と。
まだまだ、メタクリが足りないんだけどねー。リサーチがレベ上がるとともに要求が大きくなってきたからねぇー
とりあえず、まだわからないけれど、いづれきたる戦争に備えて、軍備の拡大もしくは、防衛の増設をしなきゃなぁ。
クリたりねぇよぅ…

ひさびさの更新がまさかのRS以外の記事っていう!
まぁ、なんせ寝てバイトいって寝てっていう廃人生活ではあるものの、私は生きてます←
以上、生存報告でしたw
[2013/07/01 17:08] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

きょむ

Author:きょむ
関西在住です。
おもにお琴・バイト(夜勤)・ゲームしかしてません。
日常のこと、思ったこと、考えたことを書いていこうと思います。
つまらんブログだとおもいますが、ゆっくりしていってね!

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

