きょむとお琴とときどきネコ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ポポロクロイス2 感想~~5章
やっときました5章まで。
もう涙なしには語れませんがやっていきましょう。

ネタバレしちゃいます!追記からどうぞ
続きを読む
[2013/09/25 22:49] | ゲーム感想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポポロクロイス2 感想 ~4章~
実のところこのあたりから感想書きたかった←
ってことで書くよ!

相変わらずネタバレ注意!!!がんがんいくよぅ
続きを読む
[2013/09/25 21:03] | ゲーム感想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポポロクロイス2 感想~3章~
ぐいぐいいくよー!

ネタバレ注意です!!追記からどうぞ!
続きを読む
[2013/09/25 20:27] | ゲーム感想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポポロクロイス物語2 感想~第二章~
引き続き書いていくぞう。

引き続きネタバレ注意!おkな人のみ追記からどうぞ。

続きを読む
[2013/09/25 19:05] | ゲーム感想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポポロクロイス物語2 感想~プロローグ&第一章~
先日の投稿で書きましたが、友人に借りてプレイしていたポポロクロイスですが、本日オールクリアとあいなりました!トータルで17時間ほどかかったのかな?
まぁ、厳密にいうと、4時間ほどしていたデータが壊れたので、20時間以上していたとおもいますが……。
そいでは長くなるとおもうけど、感想の方書いて行こうかな。
あまりにも長いようなら5章まであるから章ごとに分けてもいいかな、なんておもったり。
全編通してネタバレ注意!気にせず書いちゃいます☆
続きを読む
[2013/09/25 18:32] | ゲーム感想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポポロクロイスは良ゲー(これ、テストにでます
こにちわ。
赤石は秘密とGDのみでコツコツレベあげてます。566だったかな?たしか
で、装備をエンジェルローブからエンジェルローブNxにかえました!
知恵+100おいしいです。
光弱化も10パーあがってるもよう。

モンハンは村の☆5が銀色のクリアになってるんだけど、金色じゃないってことはなにか終わってないってか出てないのかな?
調べたんだけどいまちわからん。
もしかしたら、高難易度のやつとかが終わってないのかもしれないけど…。
まぁ、そのうち出るでしょう。
武器も、ガララのマヒ槍ができましたし、ザボア虐殺で氷の槍もできたので、いい感じに武器は集まってます。
防具はずっとボロスのまんまだけどね。
これもいつか変えたいけどなー。いいんだけどやっぱ見た目がね(ぁ

で、ここ最近ポポロクロイスをやってるんですよ。
もう終盤らしいんですが、最後の決戦前に仲間を集めているところですね。
最終的な感想はクリアしてからまとめてかきたいけど、我慢できずにやってます報告だけしちゃった☆
でも、いろんなゲームしてきたけど、ゲームの主人公やら登場人物ってすごいなーとおもう。
RPGとかホラーとか特に、理不尽な状況に立たされてもくじけずやらなきゃって敵倒したり、お化けから逃げたり、私なら投げてるってよく思う。
サイレンとか、よくしらん村に迷い込んだら、そこの村人がみんな目から血だして鎌とか片手に追いかけてくるんですよ?
どうあがいても絶望としかいいようがない…。
確実に私なら生き延びようなんておもわず、どっかで自害してしまいそう。怖いもの。
そうおもうとしゅんかいどのはまじですごい。そりゃ伝説の幼兵タグつくわ。
脱線したけど、ポポロクロイスもピエトロ君はすごいなーといつも感心してます。
15歳という若さで、世界の存亡をかけた戦いをしなきゃなんなかったり、すっごい悲しい思いをしなきゃらならなかったりと、波乱万丈な人生を送ってるんだよ。
それでも、弱音はいたりもしたけど、仲間の支えでまた、前を向いて敵を倒す決意を固めていく姿に、なんか目頭が熱くなりましたね。
まぁ、ピエトロ君だけじゃないけどね!
ナルシアちゃんも自分の生まれた境遇と感情の狭間で苦しんだろうし、登場人物それぞれにいろんな過去や、生い立ち、悩みとかいろいろあるんだよね。
なので、物語のいろんなところで泣いてますw
涙もろくてやになっちゃうw
でも、綺麗な涙だから泣いた後すごくすっきりしますw
いい気分になれる涙だからいいよね。
続きを今度いつできるかわからんけど、マイラをやっつけて、平和な世界を手に入れてやんぞ!
[2013/09/24 11:51] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに
4連秘密で560になりました!
無事、アメジ装着なう。若干ダメ上がった気がします!
あと、速度もね!

ついでにGDと兵営BOSSで562になりましたw
いやー早いもんですね。
アメジを付けたい、という目標のもとやってきたので、ちょっと燃え尽き気味なんですが、
今度は転生を目標にしようかな、と思ってます。
600で転生はナンセンスなんで、もちろん、しばらく上げていくつもりです。
645で420くらいになるそうなので、それくらいにしてもいいし、もうちょっと頑張って
転生後500になるように調整してもいいかな、とおもってます。
というのも490代があまりにもレベあがらんし、きついので……。
500にさえなってしまえば、ミズナもあるし、収容所もある。
レベ上げに困ることは恐らくないでしょう。
そんな感じでいこうかな。うん。
ほいじゃ、また!
[2013/09/21 02:35] | RS | トラックバック(0) | コメント(0) |
@2レベらしいです
こんばん。
昨日今日と秘密とGDのみですがあわゆきをやったところ、ついに558になりもうした。
@2レベでアメジですね~
いやはや、長いと思っていたけど意外と短い・・・?
明日の4連に行ければ、無事装着できそうな予感。
アメジつけたら運が下がる分はなにも考えてないです。きっと被弾率が上がること間違いないでしょう。
ただでさえ低いHPなのに…。遺跡とか狩れるのかな……。
殺される前に殺しちゃえ☆スタイルで行かないといけないやつかな。テイマと一緒ですな。
しかしこちらはペット(タゲ捕り)が居ない分よりスリリングな展開になりそう…。
怖い怖い。
まー、死んだらリトルで狩りできないので、慎重な狩りが求められますな。

モンハンの方はHRが4になり、上位のクエストに挑んでいく形になってますね。
支給品ないし、敵強いし、自分の装備下位だし、でなかなかカオスな狩りになってきておりますが。
3乙もものともせず、挑んでいきたいかなーという感じ。
村クエも☆5まできたのかな?
感染ティガとか感染ババコンガとかその辺を倒していったかんじかな。
武器も槍のままで、槍ばっか作っていってる。
はやく上位武器ほしい。。。
まぁ、こればかりは狩るしかないから、地道にやるしかないよね。
[2013/09/20 01:07] | RS | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンハンしつつも狩ってます。
こんばんわ。
巷で流行りのモンハンを狩り友としつつ、日課のGDと4連遺跡秘密はいっております。
おかげで、あわゆきが554レベとあいなりました!
アメジ装備まで@6レベ。。。長い道のりだ。
しかしまぁ、4連をコンスタントに行っていればそのうちたどり着けるでしょう。
アメジが付けれるようになったらすごいいい感じだけども、代わりに運がガクッと減るのよねぇ…。
足も、運敏に変えていかなきゃ、この先ってか、遺跡ですら狩るのきつそうだ・・・w
ノヴァ低下入らないと死ぬという展開普通にありえる。
ってことで、直近で必要なのは運敏足かなー。どっちかの足ならあるんだけどねー。

モンハンは村はちょこちょこやりながら、狩り友に集会所連れてってもらってるかんじです。
今回は今までお世話になってた太刀を完全に卒業して、新境地のランスに挑戦してます。
ゴアだけ、どうしても怖かったので、今回の新武器のそうちゅうこん?ってので応戦してます。
あとは、集会所で狩り友が近接多い時なんかは、ライトボウガンで援護?というか、遠方から射撃してますw
基本的にマヒ武器とか状態異常の武器が大好きかなー。今も、マヒの槍つかってるし、メインで。
防具はおすすめされたボロス装備一式で今のところ狩れてます。
今回はオトモをスカウトできたり、なんやかんやオトモの活躍が光っているので、猫好きとしてはたまらない感じになってますね。
新モンスターは、虫がキモいので、結構鳥肌が立っちゃう感じです……。恐竜のがまだましだ。見た目はね。
初めてクンチュウをみたときは、あまりのキモさに普通に叫んだからね!
もっとキモいのがのちのちでてくるんだけど←

まぁこんなかんじでまったりやっとります。
てことで、今からもひと狩りさくっとしてきますかね^^
[2013/09/17 22:26] | RS | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろあったよ!
こんばんみ。
昨日から今朝にかけていろいろありました!

まず、久々ロトかってみた。
テイマ5個で結果は。。。

天井・青増幅・青再構成・アイテム再構成・赤解除!

勝ちじゃね?
さらに、アイテム再構成を余ってたアンクに使うと
精霊王がきたー!!!!!
なので、20本で露店しておいたら売れました^w^
大勝^w^
これであわゆきの装備を大幅補強できるんではなかろうか・・・
ということで、さっそくアメジスティアンを購入したした。
そして友人にブリーフを借りて、女神をかけたら、装備できる!?
実に・・・すばらしい。
速度ついてるし、弱化ついてるし、スキル+ついてるし。いうことなし。
しかも闇抵抗50パーついてるから、兵営ボスの攻撃に耐えられます^w^
うほうほ
これはレベ上げが捗る。ということで、
Gメンと宝石部屋→遺跡→兵営ボスで狩りしたところ
レベルがなんと536になりましたっと☆
遺跡秘密デビューです。本日から遺跡行く予定。わくわく
このまま転生むけてまっしぐら、といきたいところ。。。
[2013/09/11 19:00] | RS | トラックバック(0) | コメント(2) |
あわゆきの装備あれこれ考え中。
こんばんわ。
結局夕飯のあと、某WIZを163まで上げた後、あわゆきで秘密&実の消化を行って、521から526になりましたっと。
スキルはアイドルを取りつつ、キャンディ投げも覚えていこうと振っていってる感じかな。

そして、タイトルの通り、現在あわゆきの装備について検討してます。
ちな、現在の雑魚い装備を晒しますと……

リトル武器→IF7
プリ武器→N蠅殺し
ボトル→水ダメ1光ダメ1闇ダメ1チリペ
首→毒蜘蛛ネックレスor運比1/3ネックレス
頭→知識1/2防御効率4HP効率1サークレットLX
耳→自リロ女神の深さ
腰→火抵抗2天竜のベルト
手→シールドペア
鎧→エンジェルローブ
靴→運3/1メタルシューズ
指→タート×4
タートNX×1
ノックアウト薬指
透明指
あとは適当なん1こ

こんな感じ。

個人的にまずどうにかしたいのは首と耳。
耳はかねてからの希望のスタチャ。この際とりあえずNでもいい。しかしなかなか露店で見かけないのよねぇ。
見かけたら結構無理してでも買いたい一品。
あと、首に関しては、友人に相談したところアメジスティアン(NX)がいいんではないかとのこと。
知識あがるし。スキルもあがるし。
贅沢言えば、そこにRSとかHPとかつけちゃうともっとよくなるよねっていう。
しかーし、そうなると問題になるのが要求の知恵問題。
今、あわゆきは知恵が160しかないのです。
ここから、知恵極ブリというのも、非常にナンセンス。
そこで、こんな提案が。
手を(T速度)ブリーフにしたらいいんだと。
なるほど。
光弱化や速度といった問題は、耳やアメジ・そしてブリーフで解決するどころか、むしろ今より良くなる。
その案を採用する予定です。
まぁ、T速度ブリーフを作るのにどんだけかかるかですよね…。
Tカンニ鏡して、混ぜて……なにができるのかorzそもそも鏡は成功するのか、というところからなかなか不安なところ。

あとは靴を敏敏運靴にしたいかなー。もちろん2/1。
素のステが知識大目なおかげで敏が結構すくないんで、そこで稼いでおきたい。運はぶっちゃけスタライでも上げれるしね。
とりあえず運敏靴でもいい。敏と運をここで稼げるように改良するのがいいかな。

個人的な路線で、この子は主にリトル、たまーに姫っていう感じで狩るつもりなので(エンターテイナーやしね)
あんまり速度は気にしてません。
なので、蠅も速度つけようとか、チリペももっと増幅しようとかは、そこまで重要に感じてないかな…。

まぁあとはものすごい妄想というか、実現はきっとできないだろうけど、理想を語るのであれば、
頭は花乙女ですよね!NXで、知識RSHPとか、そういうOPのさ。
出回ってないから自作でしょうけどwwwwそんなお金は○ございません^w^
あとIFも抽出はできるみたいだし、ばくちだけど、知識1/2とかつけたいよねぇ。それでだいぶダメあがるし。
夢が膨らみます。
そしてTRSも欲しいよね。鏡何枚いるだろ…w
まぁ、後半はほんとに世迷言のような妄想になったけど、前半は特に改良をしたいかなーなんておもってる。
そのためにお金もためなあかんなー。
レベルもあげなあかんし。
まぁ、金策ねりつつ、やっていこうかなー
[2013/09/10 04:35] | RS | トラックバック(0) | コメント(0) |
某WIZをあげてみた
おはざーっす。
今日は母が旅行で家を空けているため、祖母と父のために夕飯を作りました。
味見しかしてないけど、結構うまい(確信
おなかがすいたからはよ、ぱぱんかえってこーい

さて、夜勤明けてそのまま小一時間ほどと、15時に起きてから夕飯を作るまでの間に、最近作った名前がけっこうアレゲなWIZをレベ上げてました。
115だったのを140まであげてみた。
おもに滝で。ファミとインプくっそ痛いけど、くっそうまい。実なしでも普通にうまい。
適当にメテオ連打してたから狩れるし、じつに効率のいい狩りだった。
これから夕飯たべて、なんかしようかなぁ……。
個人的にあわゆきをレベあげしたいなぁ。
[2013/09/09 18:55] | RS | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日の成果
こんばんわ
今日も狩りました。
あわゆき→実の分だけ狩りと秘密4連で520代に突入
某メテオgay→リッチに籠って220代だったかな。突入
秘蔵っ子メテオ妹→コロとか秘密とかなんやらで大幅うpで110代だったかな。
メイドちゃん→装備借りて鬼火力でリッチ狩り。いくつになったか忘れたけどやや上がった気がする
今日はたしかそれくらいしかしてなかったか…?もはやうろ覚え←

夜勤の3連休もおしまいで、明日からまたおバイトが待ってます…。
実に気が向かない。
まぁ、行っちゃえばすぐ過ぎちゃうんだけどね。
今月後半まではまだ緩めやし、頑張ろうかなぁ…。
お金の為にね☆

[2013/09/07 04:10] | RS | トラックバック(0) | コメント(0) |
二か月ぶりに更新するか・・・
おさぼりまじでサーセンw
飽き性なもので、一度サボり癖がつくとなかなか更新しないのは悪い癖です。

ちょっと距離をおいていたりしたんですけど、また赤石のレベ上げし始めましたよっと。
あわゆきも念願の500にして、IF7装備できるようにしてみました。
現在518?かそこらでミズナ秘密いったり、いろいろしてます。
ほいで、巷で噂のメイドとやらも育ててみて、現在240くらいです。
リッチでうまうましてます。たまに。
あとは適当にサブで遊んでるかんじですかね。きょむは安定の露店娘になりました^w^

あとはというと、パンヤですかねー。
よくしてるゲームは。
アイスパとエボートのみですけど。
-20いかないくらいの成績です…。パットとpar3が本当に苦手で。スコアが伸びません。
今のイベントでスペシャルショットのコマンドを自動で入力してくれるアイテムが手に入ったのでスパイクとかのパンミ率がやや減ったのは、いいことなんだけどなー。
しかし、あれがなくなったら、また増えるんだろうな。パンミ率が……。

そんなわけで、こんな感じですが私は無事生きてます^w^
[2013/09/06 21:45] | RS | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

きょむ

Author:きょむ
関西在住です。
おもにお琴・バイト(夜勤)・ゲームしかしてません。
日常のこと、思ったこと、考えたことを書いていこうと思います。
つまらんブログだとおもいますが、ゆっくりしていってね!

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

