きょむとお琴とときどきネコ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
レオパの大脱走
こんばんわ。
毎日お仕事がんばりつつ、レオパちゃんとインコちゃんめでつつ、暮らしております。
今日は仕事終わって、最近はまってるPSO2をしてました!
23時半から緊急クエがあって、そいつが経験値くそうまなんでやってたところ、レオパちゃんがごそごそ…。
なんだ?とおもって、見てみると、外でたーい攻撃w無視してても可哀想で結局根負けして、手を入れたらすかさず乗ってきて脱走w
そのまま肩に乗せてゲームしてました。
うろうろさせているとPCの上にのって、そこがあったかいからか動かなくなって、かわいいなーなんておもってたら、おもむろに後ろ足を上に上げだして、しっぽも上に上がったと思ったら、unkしてくれました……。ノパソの上なのに><
急いで拭いたから大丈夫だと思うけど…
いやはや、油断大敵ですな><
結局三十分ちかく放牧させて、今はおうちにご帰還させました。まだまだ散歩したりない様子だったけど、入れられたら大人しくシェルターに引きこもってましたw
可愛いけどなかなかやんちゃさんです。
[2014/02/25 00:33] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱皮も済みました
こんばんわ。
お仕事絶好調です!
昨日は午後に、骨折の整復手術が連続して、受付ではなく、そちらのDrの補助を教えていただきました!レントゲンとったり、手術の準備したり…。緊張もするけど、先輩&Drが優しく教えてくれるのでなんとかついて行けてます。
患者さんが子供さんで、痛かったのか泣いてたんだけど、手術が終わったら、ほっとした様子でお母さんと帰っていっていて、直ってよかったなーなんて思ったり。
そいで、今日の仕事終わりには先輩に「結構いい感じだね」って言ってもらえちゃってさらにテンションUP!
これからも仕事おぼえてがんばっちゃうぞー

トカゲちゃんはですね、脱皮しそうだった翌朝、ほぼずる向けでシェルターにこすり付けてて、しごとからかえってお昼みたら剥けてました。
ただ、右手の指先に白い皮が残ってたっぽかったので、夜に温浴してふやかしてそっと剥いてあげました!
脱皮したとこなのに、食欲も旺盛でコオロギばくばくたべてますw
順調に大きくなってきてるかなーw吾輩は満足である。

この調子で育ってくれたらいいなー
[2014/02/23 03:06] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱皮しちゃうの...?
こんばんわ!

リアルでは無事就活(といってもいいのかな)が済み、念願の受け付け事務に就くことができました。
整形外科でなかなかハードな職場と面接時言われたんですが、今日初出勤してみると、先輩もいい人ばかりで、同い年の人が教育係で、あれやこれやと教えてくれるから余計やる気になってみたり!
まぁ~、今日は受付の仕事だけで、ぶっちゃけ今までの接客の感じ(まぁおおざっぱにいえばだけど)だったからそう難しくなかったけど、看護助手も兼任することになったので、そっちの仕事についていければいいなぁ、いや、ついて行くんだ!という気持ちでやらないとね。
せっかく雇ってもらったんだ。頑張って一人前になる。

そして、タイトルはいつものごとくレオパちゃん。
結構便通が悪くて今晩こそ温浴してやろうとおもっていた矢先、さっき小屋の掃除しようとしたらでっかいブツが落ちてました←お上品で申し訳ない。
立派なのためこんでいましたね。どおりで久しぶりにお尻舐めてるなぁとおもったら、ぶちかましてたのね。
とりあえずほっと一安心。心配しすぎて、ネットで爬虫類用の整腸サプリ買っちゃったのに。(まぁ、体質で出にくいのかもしれないから、一応届いたら餌に混ぜます^^)
そいで、なんだか昼から体が白いなーっと思ってたら、どうやら二回目の脱皮をするようです。
最初は気のせいかとおもってたけど、さっき掃除がてら散歩兼ハンドリングさせて、観察してたら鼻先以外白くなってるし、脇のところばなんか、皮がちょっと浮いてた。
これは、買った翌日に脱皮してたときと酷似した状態…。また私が寝ている間に脱いじゃうんだろうなぁ。
まぁ、おおよそ三週間に一回のペースでしてそうなんで、そんな珍しいイベントでもなさそうだし、次こそ、起きてる時間に脱いでくれよね!
今も、シェルターからこっちの見てますwいつに可愛らしい><w
とりあえず、いつもより湿度に気を付けて、様子を見ようかと思います。
脱皮不全だけ起こさないでくれたら、いいなぁ…。
[2014/02/21 01:07] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やりましたよー
今日はレオパちゃんに餌を与えるつもりはなかったんですが、寝ようと思って様子をみてみると
シェルターから顔をだしてなんだかごはんを食べそうな雰囲気…。
ちょっと悩んだ結果、まぁ食べなくてもいいや、とおもって試しに一匹解凍してピンセットで目の前に投入!
すると、見つけるや否やすごい勢いで食いつきました!
むしゃむしゃと咀嚼する姿は本当にいやしですね。。。
食べた後もなんだか物欲しそうな雰囲気がしたので、思い切って二匹解凍!!
さすがに調子乗ったかな~とおもったけど、まさかの完食!
やっぱり購入してから何も食べてなかったからおなかすいてたんだねw
明日はやるか分からないけど、様子見てほしそうならあげちゃおうかな!
いや~、やっと飼い主として自信がついてきました^^
[2014/02/16 04:31] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっとのこと…
おはようございます。
夜までベッドに引きこもっていたので、この時間に元気です。

やっと!
やっと、トカゲちゃんがごはんを食べてくれました!
といってもコオロギ1匹なんだけど…w
一匹食べたから二匹目持って行ったらお外出たいモードはいちゃってて、見向きもしてくれませんでした…w残念。
いくつかのレオパのサイトを巡って温度湿度管理のことを調べ、そして明るいと餌が見えなくなるときもあるということを知ったので、今回は部屋の明かりを切って、隣の部屋から漏れる少ない明かりの中コオロギあげてみたら見事に興味深々。
そして友人に教わった、飛び跳ねるような動きをするといいという助言を生かして、動かしてみると、ペロッと食べてくれましたw
むしゃむしゃする姿は本当に可愛らしいですw
これが見たくてたまらなかったんだよ。体重は42gありました。もっと大きくしたいですね~。
明日もめげずにチャレンジしてみようかな!
そしてちゃんとご飯を食べてくれたので、少しお部屋から出してあげましたw
といっても、放すのは怖いので、ハンドリングですがw
膝の上が気に入ったみたいで、じっとしていたのが非常に愛らしかったです。
親ばかで結構wうちのレオパちゃんは可愛いw
[2014/02/15 03:36] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
家族が増えました
先日、静岡の爬虫類の即売会にいってきました!
いろいろ初めてのことがありました。
まず、静岡に行ったこと。普段出不精なもんで、地元、というかむしろ家から出ない人間なので、わくわくどきどきでしたね!
乗ったことない電車や、行ったことの無い駅もたまにはいいものです。
まぁ、当然のこと、移動は苦労しましたが…。(歩き疲れたのか帰宅後足がつりました……)

そいで、生き物の即売会も初体験でした。
オタクな即売会はいったことあるけども、生き物を取り扱う即売会は初めてでした。
たくさんのブースにいろんなペットショップの人が居て、トカゲや蛇などの爬虫類や、フクロウ、ミミズクや、猫、ヤギなんかもいました!
写真を撮らせてもらえたり、ふれあいコーナーなんかもあって、休日ということもあり、子供を連れたお客さんも多くいました。
私はというと、当初は見に行くだけで買うつもりではなかったんだけども、一緒に行った人が買っているとこをみてたり、お店の人に「初心者の方でも飼いやすい子ですよ~」といわれちゃったり、いろいろ背中を押された結果、ヒョウモントカゲモドキちゃんを購入してしまいました…w
一応、母には「見に行くのはいいけど、かわないで!」と言われてたんだけどなぁ…。
でも、あんな可愛いとおもわんかったんだよ。
急ごしらえではあるけど、虫かごに入れて様子をみていますが、何をしていても可愛い。
あくびしてたり、外に出せ~ってうろちょろしたり、お水を飲んでいたりw
もう、たまらんですね。かわいすぎて。
しかし、連れて帰ってそうそうに脱皮をしちゃって、素人の私は大慌てだったのは今となっては笑い話ですw
いきなり体の色が白く濁って、皮が浮いてて、どうしたんだろうって、調べたら脱皮でした。
一応知識として、脱皮不全なんてものがあると聞いていたので、もしそうなったらどうしよう…とおもっていましたが、朝になったらきれいに剥けてましたw
心配とは裏腹に、指の先まできれいに一皮むけていてとりあえず、一安心。
残る問題は、餌です。
即売会で練り餌というものを購入したものの、いまだがっつりと食いつきません…。
となると、ムールワームかコオロギを与えるよりほか、ないようで…。
虫苦手な私でもいけるのか心配なんですが、そこは愛情で乗り切りたい。
さすがに生きたのは厳しいけど、乾燥コオロギならいける気がする。
しばらく、親ばか日記になりそうですが、よろしくです
[2014/02/04 03:49] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

きょむ

Author:きょむ
関西在住です。
おもにお琴・バイト(夜勤)・ゲームしかしてません。
日常のこと、思ったこと、考えたことを書いていこうと思います。
つまらんブログだとおもいますが、ゆっくりしていってね!

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

