きょむとお琴とときどきネコ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
何を書こうかな…
特に何を書くか決めずに、ただ書きたいから書いてみます←
きっとまとまりのない文になるでしょう(予言

じゃあ、せっかくなんで奈良での旅行記(というほどのものでもないけど)をちょろっとしましょうか。

まじ3月1日そして2日と過ごした奈良。
1日は午前、医療事務のお仕事だったので一生懸命働きました。
で、終業後帰宅して相方と連絡しつつ待ち合わせの時間に間に合うよう、15時くらいに家を出た。
近畿に住んでおきながら阪神電車にあまり乗ったことなかったこの私が、奈良まで安くいくために乗ってみました。阪神の駅が綺麗になっててびっくりしたのは内緒。
電車で揺られることどれくらいだったんだろう?← 
寝てたら着きましたw

しかしここでトラブルが。相方の内定式が予想外に時間かかって小一時間くらい待たされることに。
立って待つのも癪だったので、パチンコに← リング打ってたらまさかの勝ちました^w^夕飯代くらいは稼いだな。うん。

なんとか合流したあと、宿に行って、夕飯にフレンチを頂き、そのあと相方おすすめの日本酒バーなるところに行き、
マスター推しの辛口日本酒に舌鼓をうった。
ほろ酔いで閉店間際の銭湯に駆け込んでお風呂。
その後、コンビニで酒とつまみを購入し宿へ。
相方と進路のことやらなんやらガールズトークして、いざ就寝。

翌朝はゆっくりめに起きて、お昼前にブランチを食べ、お寺に行って、春鹿という利き酒できる酒蔵に行き、お酒を堪能。
この後行く名古屋のメンツの為にお土産のお酒をここで購入。おいしゅうございましたw
そのあと、鹿と戯れたり、博物館を堪能しつつ、帰りに柿の葉寿司をゲットし帰宅。
奈良はのんびりしてていいねw観光地らしくないっちゃらしくないけどw

最近充実しとりますw
まぁ、ちゃんとした仕事に就いたからでしょうかね。
お給料もそれなりにいただける代わりに、責任も増えました。
でも、このお仕事、かなり向いてる気がしてますw
職場のみなさんも優しいしねwすごしやすい。
可愛いペットにも囲まれ、仕事も充実していいことだ。
お酒もおいしくなりますね←
明日もお仕事だ~
やるっきゃねぇ!
[2014/03/25 22:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒョウモン&お仕事について
だいぶおサボリしてました。しかし、元気にしてました^^
しばらく書いていない間に、奈良に行ったり、近所の動物園にいったり、名古屋にバンド練習しにいったりと、なかなか充実した日々をすごしておりました。

ヒョウモンちゃんについて…
あいかわらず元気(というか食べ過ぎなくらい)です。
午後にコオロギ2匹、夜に2匹をほぼ毎日欲しがります。たまに、いらないときもあるみたいだけど、だいたい食べてます。
おかげで飼い始めたとき細かったしっぽが、だいぶたくましくなりましたw
体重も最近はかってないけど、たぶん結構増えたんじゃないかな…。ハンドリングするたびに、重みを感じます。
便通もいい感じで、買った整腸剤が効いてるのかな?
脱皮も飼ってから3回ほどしてますが、微妙に指先に皮がついてることはあるものの、上手に毎回剥いているようです。
そして、本日、ついにウェットシェルターが届きましたw
いままで、ドライシェルターだけで過ごさせてきたので、ウェットを投入してみました。
反応はいい感じです。好奇心が旺盛な子みたいで、入れるなり上に登ったり、入念にチェックした後、すっぽり入ってくつろいでた。
たまに顔だけ出すのがまた可愛いよねw

そしてお仕事の方は、無事3月から正社員になって、自分の保険証というものを持って、わくてくしております。
お仕事の方もいろいろ教えてもらって、受付も看護補助もちょっとずつ新しいことに挑戦させてもらって、とてもやりがいを感じてます。
レオパちゃんのためにもお金いっぱい稼がないとね!
そしてもうちょい大きいお家にしてあげたい…wあと、ゆくゆくはもう一匹ふやしたいw
おかんには反対されてますけどね。爬虫類ふやすなーって←

明日午前出勤したら、明日は祝日で土曜日も休診なので三連休です^w^
お仕事好きだけどやっぱり休みは大好きww
[2014/03/19 23:47] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

きょむ

Author:きょむ
関西在住です。
おもにお琴・バイト(夜勤)・ゲームしかしてません。
日常のこと、思ったこと、考えたことを書いていこうと思います。
つまらんブログだとおもいますが、ゆっくりしていってね!

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

